たまねぎがすき


 
玉葱の丸焼きばっかり食べています。
新玉葱でやると甘味とジューシーさがダントツですが、普通に干されて締まった玉葱でも旨いです。
だいたい、肉とともにオーブンで焼きますが、肉よりも先に30分くらい180度前後でじわじわ焼いておいてから、横に肉とか他の野菜を並べて一気に焼き上げてます。
写真の時は豚肉の味噌漬けと。玉葱1個では足りなかった。
その後も何度か肉を味を変えてやってるけど、玉葱は3個から4個使ってるなー。
 
もっとあっさり簡単に食べたい時は、新玉葱を大きめの一口大に切って熱湯で1分ぐらい茹でたのにポン酢かけて食べます。
これがまた、たくさん食べられる。
 
玉葱農家さんありがとう。