春萌の黄金期

  

 
伸びて巨大化して全然可愛くなかった春萌を、もういいやって寄せ上鉢の端っこに植えてたら、脇から可愛く育っている。
うーん。ずっとこんなんだったらいいんだけどなー。
親株は相変わらず伸びてべろーんってなってる。
 
人間だってそうだもんな。
親を見れば、その人の数十年後が見えるって言うし(容姿ね)。
生き物ってのは多かれ少なかれそうなんだろうな。
これからも(そこそこ)可愛がるよ、春萌。
 
下草隊のセダムもワンシーズン眺めててやっと増え方がわかった。
秋から冬は伸びまくってハゲ散らかした感じになるけど、春にはこんな感じにもしゃってくるのね。
  
 
 
この時期は園芸グッズとか見かけるとやばい。
買いたくなる。
多肉関連、メダカ関連。
やばい。ホームセンターで貧乏になる。
でもとりあえず、蓄圧式スプレー。
あと、水生植物。カキツバタとか水芭蕉植えてみたいんだよな。
西日だけだと無理かな。
 
あー、お金足りない...