茄子漬け追加版

 

去年の夏に生茄子4キロ分くらいで作った茄子のオイル漬けが無くなってしまったので急遽追加。
夏に作るよりも高くつくな。
バジルもさすがにベランダには無いからスーパーの野菜売り場で買って来た。
 
でも、これないと旦那のサンドイッチ弁当困るのよなー。
サラダにもよく使うし。
今年の夏は倍くらい仕込まないといけないか。
一昨年作ったこれは、やっぱりバジルじゃなくてパセリだったせいかあんまり美味しくなかった。ニンニクとバジルとオリーブオイルって相性が完全なのね。 
 
********

さて、今朝の明け方にぐったり疲れる濃いぃ夢を見た。
数人で旅行に行くんだけど、私一人空港に遅れて向かう夢。
タクシー乗っても、ゆっくりしか進まないし道間違うし、もう飛行機が飛ぶ30分前だし、切れまくるんだけど実は鞄に財布も携帯も入ってなくて、どうしようもなくうなだれた。でも心の中で3割くらいどうにか間に合うんじゃないかって思ってて、自分でもびっくりした。
 
どう考えても無理だろ。