冷えて三途の川が見えた感じ


 
結構疲れていて、髪も半乾きのまま撃沈。
見た夢は  
 
二十歳そこそこの若い男の子が5人ずつ私の目の前で同じ振りで踊ってくれて、好みがいたら呼べるらしい、なんともおばさんな設定。3組くらい(だから15人くらいがズラズラと目の前を踊って行った)見たけど、ピンとしたつばめは見つからず、なんだかなぁ、でも次のグループには見込みのある子がいるかねぇと、無駄に楽しい感じで見ていたら、ものすごく悪寒を感じて上着を探すが見つからない夢。そのまま目が覚める。
 
夢の内容はかなり痛いが、実際目が覚めたら身体中が冷たくて関節がものすごいギシギシ痛かった。
 
ときどきこうやって目を覚ますんだが、何だろうか。
完全に布団に入ってるけど、手足どころか方や腰回りまでスーパーで並んでいる塊肉みたいに冷たくなって手や足の節々にものすごい痛みを感じて目を覚ます。びっくりして鼓動が上がり、体温が戻って行くのだけど、これは低体温か低血圧かな。小僧産んでから、時々こうなるんだよね。
目覚め自体はすっきりしていて、直前の眠りはとても深い感じ。夢見も悪くないし、何だろうかこれは。
好みのつばめが現れていたら、そのまんま目を覚まさなかったのかな。