蒸し餃子

 

蒸し餃子、初制作。
旨い! 気に入った!!
餃子の中身は冷蔵庫にあるもの何でもどうぞとあるけれど、1度めはとにかくレシピ通りに作る事にしています。
(五香粉は少なめにしたけどね。)
だから、中身に肉は入らなかった。
刻んだ葱と春雨と薄揚げがメイン。
春雨っていいわー。
 
もっちもっちだけど、手で持って食べられるのも○。
これとワカメ卵トマトスープなんかあったら立派なお食事だ。
 
ウー・ウェンの北京小麦粉料理
やはり、この本より。
 
 

ここ数日、更新が多いのは小僧が風邪気味で幼稚園行ってないからです。毎度のように喉が腫れ気味…。熱は無いけど、これでまあいいかーって登園させると間違いなく熱出してゲホゲホせきして帰ってくるんだ。この時期あんまりちょっとした事で病院にも行きたくないしね〜。
なので、とにかく家で温かくして、水分とって、果物もごはんもたくさん食べさせて、寝かせる。寝かせる、寝かせる。
必然的に母も軟禁状態です。
2月のトップ写真撮りに行きたいけど、そうもいきませんな。