電王いろいろ

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD]

子供に付き合ってこういうのも見ます。
うちの小僧は電王をリアルタイムで見る事が出来なかったので、レンタルで最初から順に見てるわけですが、電王がなかなか気に入った模様。上の二つは映画ですね。「さらば〜」の方が良かったな。
私も一緒に見ていて、面白いなぁと思ってしまったわけです。
モモタロスをはじめとするイマジン達の作りがとっても良い。
子供の頃は仮面ライダー全然見てなかったんだけどね。
多分、作家がポイントなのかなぁと思います。
小林靖子氏ですな。しょこたんもお気に入りらしい。
この方の書く特撮はついつい見てしまう。
シンケンジャーもそうだったなぁ。
 

仮面ライダーはショッカーと闘うもんだと思い込んでいる世代にはなかなか難解ですよ。)
 
日本文化としての特撮って素晴らしいと思う。
外人で日本アニメおたくも多いけど、特撮好きも多いよね。
フランスの銃士戦隊フランスファイブもそうだし。
小僧に付き合って30年ぶりに見た特撮シリーズは本当に目からウロコだよ。
 

りょうたろう君よりも、さくらい君の方が好みです。
現在休養中なのが残念ですが、もう巨大ナマズとか獲りに行かなくていいから、中村君元気になって下さい。