梅雨の多肉

随分ひっさしぶりに書くぞ。

 
 

鷺草とセダム
草盆栽っぽくなってきた。
水たっぷりでセダム育てるとこんなんになるよ。
 
 

ファンシーすぎてどうしようと思ってた寄せ。
まだファンシー続行中。
姫星美人の調子が一番いいのがこの鉢だな。
 

ハオルチア寄せ。
オブツーサ埋まり気味だけど調子いいよ。
 

オーロラとか虹の玉とか。
強いねー。
年の初めに葉っぱが全部落ちて、こりゃダメかなって思ってたのに新芽もりもりでアフロになってる。シンプルだけどこれ結構面白いかもな。
 
 

静夜かなーって思ってるけど、なんだろうこれ。
買って8ヶ月、やっと動いてきた気がする。
ずっと葉っぱギチギチで形はいいけど動き無しだったから、何だこれはって思ってた。徒長してきたみたいだけど、それでも動いてるからよし。
 
 

巻絹がちゃんと巻絹になってきた。
ランナーもポンポン巻絹。
 


徒長白牡丹をぶった切りした元株。
どうやって大きくなっていく気でしょうか。
 
 

100円均一チランジア。
やたら元気です。
いい季節なんでしょうね。
 
 
ぱっと見順調ですが、サボテン1個死にました。
触ってみたら袋状で中が空っぽだったよ。
掘り起こしたら、根っこから小さい蛆虫みたいなの入ってた。
きぃぃぃぃぃぃ。
しょうがないな。
 
梅雨なので、溶かさないようにがんばります。