ぽれん

 
とうとう、花粉によるアレルギーだと言われました。
 
先週あたりからおでこがむずがゆかったんです。
今週からは、はっきり痒いに変化して部分的に赤くなってた。
昨日は目の回りもちくちく痒い。あぁぁぁ、きたか。
去年も若干気になるかなーくらいは出てました。でも、認めない作戦で「ちがうちがうちがうちがうちがうちがう」と言い聞かせていれば梅雨になってたんです。
今年は「ちがうちがうちがうかゆいちがうかゆいちがうかゆいかゆいかゆい」になってました。
 
とりあえずの飲み薬と塗り薬を出してもらって効くか様子見です。
老化したら花粉症の症状が軽くなることが多いらしいので、どんどん老化して以降と思います。レッツ エイジング。
 
 
桜が挿し木できるらしいと知って昨日からメラメラしています。
桜と梅ともみじは盆栽でほしいんです。ぬー。
そんなことを考えていたのに本に山椒の盆栽が出ていて、あ、実家の庭に山椒の大振りな盆栽もどきがあったなって思い出して即効で電話。
 
久しぶりにおかんと電話で話したら盆栽話で盛り上がって妙な気分になりました。多分、おかんも同じ。 実家では山椒の実を鳥が食べてその糞の中の種から芽が出てそれをおかんが見つけては小さく鉢植えにして…とやってるらしい。
むむむ。いいな。
でも南国の山椒だからそっちでは育たないと思うよって言ってた。
そうかも。無理かも。
浮気だなー。やっぱり梅桜もみじにしよう。