ふゆのわき

 
冬はわき毛を自由にするじゃない?
ほっぽらかしというか、すくすく生育させるていうか。
 
最近はわきくらいはしっかり脱毛している人が多いのかしら。
やってみたいとは思うんだけど、もうおばちゃんのせいか量が年々減っていってるし勢いも落ちたし、だいいち伸びない。ひと冬ほっといても1センチ少し。こんなちょろ毛をお金出して抜いてもらうのもなー。旬も過ぎてるしなー。で、ほったらかし。
 
 

関係ありませんがダルマ緑塔ですこんにちは
 
 
で、そろそろ春だし、ジム行くときもそろそろ半袖着たくなったので、処分です伐採です。
自分でバスッ、バスッと抜くわけです。
首と手が痛いです。わきももちろん。でも、慣れます。
 
 
伐採中に毎回思い出します。
高校生の頃、学年でも指折りのモテ男イケメン(ただし私のストライクゾーンからは遠かった)と席が近くなり、空いた時間なんかに世間話してたら、モテ男イケメン君は3歳上のお姉ちゃんがすごく怖い存在だと告白してきた。使いっ走りや理不尽命令をそっちゅう受けていたらしい。

そのなかでも一番いやなのが、姉ちゃんのわき毛抜きだと言っていた。
引っ張る方向を間違うと痛がって頭をグーで殴られると。ぜったいワキより俺の頭のほうが痛い、と。切実そうだった。
 
 
そういえば、うちの姉達もお互いにわき毛抜きやってたな。
私は年が離れてる一番下の妹なので、いつも、この人たちなんか嫌だなって思いながら見ていた。
幼いながらに、そこはいくら姉妹でもお互いに晒しあう部分ではないような気がしたんだな。でも世間一般には彼氏に抜いてもらう人もいるみたいだし、エステだって、まあ金払ってだけど他人様に晒して処理してるわけだよな。うーん。でも、やっぱり家族含む他人にはちょっと無理。
 
そうこう考えてるうちに伐採はさくっと終わります。
さあ、半袖着よう。(寒い