もぞもぞもぞ

 
温かくなってきましたねー。
 
杉花粉が終わってヒノキ花粉飛びまくってますねー。
 
そろそろベランダにでも出てみようか
 

 
かなりほったらかしだったけど、生きてるねー。
葱に至っては葱坊主まで出ている。
あ、突き出たペットボトルは簡易温室。半分に切ってズブッと。
赤紫蘇植えています。
去年は梅干しに間に合わなかったから、今年こそは早めに大きくなれよ。現在双葉がちろっと出てます。
 

去年、種から植えたパセリはやっとそれらしくなってきた。最近やっと心おきなく食べている。でも暑さに弱かったと思うので、夏はまた勢い落ちそうですよ。
 
連休明けには土作りと苗作りスタートだー。
今年は苦瓜棚を西向きの窓2つにがっつり作ります。
あとは青紫蘇とバジル。
ローズマリーは木だから今まで通り放置でぐびぐび大きくなってもらいましょう。
部屋の陰作るのに必死です。