苦しいぜ

美容院に行って来た。
 

 
多分、人生初でまともに髪を染めました。
白髪ぼかしです。
数種類の強さの違うブリーチ剤で小分けに分けて色を抜き、その上から色をつける。手間かかるのねー。びっくりした。
おかげで都合3時間程美容院に居たわけだが、美容師っていうのは髪を切ったりいじったりするだけじゃなくて、話術も大事なんだと痛感した。
私を、もう2年くらい切ってくれてるおねーちゃん、後ろのお客さんも担当で、話してる事私とさっき話したのと同じになっちゃっても、「そうなんですかー!」って楽しそうに笑ってたもんな。腹ん中どうなってるんだろうか。
いや、悪い意味じゃなくて。
だって、「さっきも後ろのお客さんと同じ話してて、こうこうこうって言ってたんですよー」なんて、下手に言えないしな。
ああ、また同じ話。でも全てを呑み込んで髪の毛のカットにも当然気を使いながら…。
えっらい職業だ。私には無理だ。
なんて考えていたら、もうねーちゃんと何話していいやら分からない。可愛い人を疲れさせたくないし。変に気を使ってしまって肩が凝るぜ。 
 
髪型変えるの好きだけど、美容院行くのはやっぱり苦手だ。