咲いてはいけない

農家の方からブロッコリーをもらいました。
 

色も形も大きさも申し分無いのに何で出荷できないのかなぁと思っていたら、次の日に可愛い花が咲いていました。
私は花が咲きそうに莟がゆるんだり黄色くなりはじめたブロッコリーでも大丈夫だけど、「古いよこれは」って嫌がる人を何度か見た事があるのでそういう事なんだろうなぁ。
薄い塩水で茹でて食べました。
旨かったよ。 
 
実は、体重が割と順調に落ちて来ています。(イィェーイ)
週1のパワーヨガと週に何回かの20ふんジョギングが効いている模様。戒め服としていた結婚前のアオザイのボタンがようやく楽に閉まるようになってきました。
体重的にはあと4キロくらいは落とさないとまずいので気は抜けませんな。アラフォーのダイエットは厳しいです。