いただく

おかんに負けられんと、携帯で梅撮影。
意外と撮れるもんだねぇ。

息子からしっかりと胃腸炎を頂きまして、
金曜日は抜け殻になりました。祝日で病院もお休み。
しかし、意識障害を伴わないただの腹下し。寝て、断食すれば良くなりました。
小僧の方は、病院で薬をもらっていたせいか(それともやはり齢一桁だからか)ものすごい勢いで快復し、金曜にはラーメン食べてました。私の方は治ってもさすがにラーメン食べようとは思えない辺り、明らかに歳の差ですな。
 
小中学生の頃は、よく神経性胃腸炎とか診断されて入院しては家族に「あんた、気持ちが弱過ぎるよっ」と、病中にも関わらず怒鳴られたり(もうホントに鬼畜なんだから)、大学生のときは胃腸の具合が悪くなってもまた怒られちゃうなと自力で病院に行ったら即入院で看護婦に「何で運転して来たの!事故るわよ!!」と怒られていました。
おかげで随分神経が図太くなったのか(鬼畜に感謝)、胃腸はなかなか強くなったようで、今回の胃腸炎も久しぶりです。

そして、願いはひとつ。
このまま痩せますように。