暑い日だったな

先週、小僧が6歳になった。

あぁ、あれから6年も経つのかぁ。
チリ生まれなので、この日は真夏。
結構暑かったねぇ。
無痛分娩から急遽帝王切開になったのでいわゆる産みの苦しみは全く無かったんだけど(それどころか陣痛中はモニター見ながら助産婦さんとアイス食べて喋ってた)、子供は当然のように可愛いですよ。子供嫌いだったけど、今では他の子もある程度は受け入れられるもんね。
世間では「無痛=一人前ではない、子供に愛情湧かない」なんて言われてる部分もあるようなんで、一応書いとこうかな、と。
でも、帝王切開のあとは1週間くらいは病院にいた方がいいよ。
4日で退院はきつい。
 
 
義理妹ちゃんがいらないと置いて行ったコンバースのダウンジャケットがあったので、ちょっと借りてみたらものすごく温かくてびっくりした。ダウンって温かいのなー。(人生初ダウンジャケット)
今着てるシマムラで買ったジャケットはダウンっぽく見せて中身綿なのね。これでも温かいじゃないかと思ってたんだけど、やっぱり本物ダウンは違うわー。いやー、自分の欲しいわーと思って値段調べてみたら、いやーこれ買えないわー。
こんなんだったらシマムラでジャケット何着も買えるわー。でもジャケット何着も要らないし、温かくもないよね。
 
で、言ってるうちに夏になるんだよ。
まだマイダウンジャケットは遠いぜ。