しんしんと冷える

お正月の特別番組がやーーっとどの局も終わった感じで嬉しいですな。今、毎回しっかり楽しみにみているのが

 
海月姫。フジテレビのノイタミナでやっています。
ノイタミナと言えば、前回のもやしもん実写版は最後が酷かった。台無しだ。
 
あと、NHK朝の連ドラも見てる。
富司純子目的です。
 
 
先日、スーパーでスッ転んで膝の内側と手首に青あざを作ってしまった。
まあ、あざはいい。
痛かったのは心だよ。
周りの壮年のおっさん達が見て見ぬ振りをしたんだよ。
しっかり「ぎゃあ」と転んで、普通に「いったーーー」と呻いていたのにだ。無視だ。
旦那にぶつぶつ文句を言っていたら、
「そんな気の効いた事出来る男ならあの時間(土曜の21:15)に値引きされてるお惣菜求めて独りでスーパーには来ないよ」
だそうだ。
なるほどな。
「おばちゃんが転んで声かけるわけないじゃん」と言わなかったのは、旦那、気を効かせたんだろうな。
 
ふぉふぉふぉふぉふぉ。