暑中お見舞い

申し上げます。 
 
 
本当にお見舞いしてもらいたいくらいの暑さだね。
 

 
毎年恒例の朝顔と苦瓜による日よけ。
今年は遅かったかなと思ったのは一瞬で、恐ろしいくらいに茂ってます。
 

部屋の中、薄暗いです。
完全に西向きの部屋にはこれくらいしないと夕方は本当に大変なことになるよ。
 
この西側ベランダの朝顔と苦瓜、葉がでかいんだよね。
男の人の手のひらより大きくなる。
たぶん、半日しか太陽に当たらないからそれなりに日照不足のだからだと思う。一日中陽が当たるとこのだと、すごく細かい葉になるよね。
 
肥料は特別あげてないです。
トレイにエアコンからの水が入るので、7月に入ってから水遣りしていません。底面給水ってやつ?
そんだけでこんなに茂ってくれるんだから、ありがたや。
今週は実家に帰省するから放置気味になるんだけど、帰って来る頃には枯れてかさかさか、ジャングル繁殖常態か、さてお楽しみ。
 
 
 

臨死!!江古田ちゃん(6) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(6) (アフタヌーンKC)

 
もう読んだ?
久々の新刊、江古田ちゃん。
マー君との関係がちょっと変わってきてる感じもする江古田ちゃん。
これ以上の4コマ漫画はしばらくないだろうなぁ。
まだの方は、漫喫でもいって涼みながらぜひとも一読願いたい、江古田ちゃん。