春の庭

多肉ばっかり記録しているけど、ほかのもあるよ。
 
 

 
スナップエンドウ
確か去年の11月ごろ種をまいて、苗の状態で冬越しさせてたら2月末ごろからぐいぐいでかくなってきた。そして今、花盛り&実りまくり。
下葉のほうはうどん粉病入ってます。しょうがないかな。食べるものだからあんまり薬も使いたくないので、摘み取って捨てたりして処理。
ズッキーニもうどん粉病来てたなー。それでも10本くらい収穫できたから、そんなもんだ。
 
 

簡易すぎる温室。
ピントは中の土塊に合ってるの。ぶれてなんかないんだよ。
赤紫蘇と朝顔
まいとしプランターに直播してたんだけど、連休明けるまでは気温が安定しなくて遅かったんだよね。梅干にも間に合わないし。
今年はちょっと変えてみるかーと試験だ。
トマトの容器だけどな。
 
 

秋蒔きコリアンダーも花芽がついて終了。
三つ葉コリアンダーを一緒に植えてるけど、雨ざらしざらしでもしっかり役に立った。三つ葉はまだまだ現役でそっちゅうもしゃもしゃ食べている。
コリアンダーは夏に食べたい味だけど寒いほうが調子いいのが残念だ。