はじめました

トップ写真にも入れましたが、多肉はじめました。
 
確か、年末のある日に始めたのですが、理由が思い出せません。
まあいいか。
 

 
とりあえず今のオールキャストです。
今の時期は休眠するタイプばかりらしく、水やりもせず、植え替えも必要最低限でほったらかしています。
以前、小品盆栽に手を出しかけたのですが、マンションベランダの環境はあまりにも過酷だし手間かかるし、断念。でも多肉ならもしやいけるのではないかと思っていますがどーでしょうか。基本、草だし。
 
最初は近所のホームセンターばっかりを見て買っていましたが、週末に浜松市の専門店に行ってしまってショックを受けました。
ホームセンターで売ってるやつ状態悪過ぎ。値段高いー。
 
図書館で専門書を借りてきたり、ネットで検索したり、お熱です。そして、あまりにディープな世界にちょっと引き気味です。