スピリチュアルにハマる人、ハマらない人

 

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)

 
身近な人達やちょっと知ってる人達(特に地元の)がここ数年スピリチュアル&自己啓発側に行ってることが多くなってて、もわーんとしてたので図書館で借りてきた。
宗教とスピリチュアルの違いとか、なるほどそうだなぁって思う部分は多かった。江原氏の事、ぬいぐるみの事、等々。
しかし、私の中のもわーんとした「何で?」は消えなかったんだな。わりと中立的な立場で書かれてると思うのですごくいいんだけど。もうちょっと他のも読んでみよう。
と思ってアマゾンで関連サーチ見てみたら面白そうなタイトルいっぱい出てきたけど、全部著者が香山リカ医師だー。同じ人のばっか読むと偏るからなー。他の探そう。
 
 
ちなみに私は、ムーはファッション雑誌と同じくらいの「好き」ですが(2つ並んでたらムーを取るけど)どちらも非現実的なネタ帖だと思っています。