すぴーどらーにんぐ

  
歯医者に通っている。
歯医者は嫌いじゃないけど怖い。
歯に穴が開いているのや黒くなってきているのを見つけたり、ヌガーを食べて詰め物が外れたりすると不整脈を感じて胃を悪くしてしまう程だけど、嫌いではない。
 
あれ?私はもしやM?
 
いつものように治療が終わって少しハイな感じだけど言葉が無いような状態でぼーっとしながら受付で会計を待っていた。
ソファーには2人の待ち患者。当然無言。
ゆるーい出汁寒天の中のような待合いソファーの前のテレビの中には、スピードラーニングで英語が話せるようになった歯科医。
金髪の女の人は患者なのか教師なのか。
あ、スピードラーニングに教師はいないのか。
歯科医かー、英語かー。
ソファの上の天寄せ3人の気分はきっと似たり寄ったりだったと思うのよ。