もさもさ

2週間あまりの実家帰省から戻ってきてます。
暑さが違うわ〜。
沖縄は湿度があって不快感は高いけど実は気温はあんま高くなかった。ここ、遠州は、これ砂漠の暑さだよ。熱風がエジプトみたいだよ。
 
そんな暑さの中、しかも実は数日間は旦那も不在で水切れ確実だったうちの垣根はいったいどうなってしまうんだろうか、半分は枯れるだろうなと覚悟しつつ気にしてたんですがね。
 

 
全く心配要らなかったようです。
これでも3分の1は刈り込んだんです。
おかげで部屋の中は暗いです。

そして、前回鈴虫と紹介していたのは実はコオロギでした。奴らも大きくなったらしいです。音的に一匹なんだけどこれがなかなかうるさくってびっくりだよ。放し飼いだし、どっかとんでってもいいもんなのに、なついてるんかな。謎だぜ。