早起き人生


 
小僧が小学生になりました。
早いもんだねぇ…とロマンチックにメランコリックになってる場合ではありません。
 
なんと、午前7時にお迎えが来ます。
 
この辺りは集団登校なるものがあるらしく、その集合場所に集まるのが7時10分前後。新一年生は最初の数日間、上級生が家の前まで迎えにきてくれるそうな。それが、
午前7時。
 
早くない? ねえ、早くない??
そんなに早く学校行ってどうすんの?
だって、冬だったら7時ってまだちょっと暗いんだよ。
それにあたしが小学生だった30年前は8時前に家を出たよ。
地域全然違うけどさ。
 
そんな事言ってても何か変わるわけでもなく(泣
これからきっとずっと中学も高校もこんな感じ(大泣

何がそんなに悲しいって、朝7時にみんなご出勤ご登校しちゃったら、残されたアタシは間違いなく、オフロスキー見ながら二度寝確定でしょ。
(嬉泣
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほ