改めて2011指針

ぎゃっという間に三が日最終日。
今年はかろうじて体重増加を阻止しているけど、昨日の夜からスーパーで値引きになりはじめた練り物や黒豆や牛タンスモークなんかを買って来ては晩酌しているので、そろそろ上向きになるか。むむむ。
 
さて、今年は

  1. ジョギングを続ける
  2. スペイン語向上、試験合格
  3. ポルトガル料理(レシピに忠実なヤツ)月1で
  4. 持ち物を減らす
  5. 化粧水しっかり使う

ジョギングは去年の12月からやっていて、なかなか身体に合っている気はするものの「さぼろっかなー」と思いがちなので。スペイン語は、もう使わないでいるとどんどん忘れて行く一方でいけません。
 

あけましておめでとうございます
 
持ち物を減らすって言うのは、樹木希林さんがとにかく片付け好きという話を読んだから。徹底的に物を持たない人らしい。出来たら最後は、自分の身体も持ち物もまとめてスーツケースに収まるくらいでって書かれてた気がする。あぁそれいいなぁって思うものの、なーんか物だらけな私の部屋なので要改善。
 
それ以外には
 

  1. 生でスポーツ観戦する
  2. 妄想旅行日程

趣味ですね。前からやりたかったから、今年こそは。

 
 
新年の目標は、たいがい2月頃にはあっさり忘れていて結局毎年同じような事ばっかり思ってるんだけど、もう中年で人生も明らかに半分以上来てる気がするから心して行こうと思います。