体力


 
喉の奥がイガイガするなぁと思いながらも、せっかくの機会だからとワインを飲んだり飲み会に行ったり、約束したからと春休みの小学生と半日公園で走り回ったりしていたら、寝込んだ。
 
風邪をひいても、少し咳が出たり鼻水が出たりで終わることが多いけど、数年に1度酷いのをやってしまう。
前回は、風邪薬とちょっと高い栄養ドリンクを飲んで長めに寝れば1日で良くなったけど、今回はドリンクで下した。だーめーだー。
結局3日間くらいダラダラと時間を過ごしてしまったよ。
体を休めないとと思って横になっても、3日は長く、横になりすぎて腰も頭も痛い。でも風邪も治ってないという最悪な日々。
これって、体力かな。歳かな。
 
そもそも、髪の毛生乾きで寝た先週の晩がいけなかったんだ。
頭寒いなーと思いながら眠気に負けたんだ。

んー。自分の体にも気をまわさないといけなくなったんだなー。