ムスカリ

 
去年の11月ごろだったかな(忘
球根植えたんです。
それが、咲いてます。
 

 
んまぁぁぁ、かわいらしい。
クロッカスも植えたんですが、ベロンベロンです。
太陽をおっかけて花が回り、風にあおられて花びらがはがれベロンベロンです。向かない。うちのベランダには向かない。
時期を見てクロッカスの球根は撤収しよう。
そしてムスカリをもっと植えよう。
 

何か、手のひら仏像みたいなことになってるけどこれもムスカリよね。
 
 
 
植えて1ヶ月ほどしていくつかの球根が速攻で芽を出したんだけど、葉っぱが30センチくらいにえらく長くのびて、そのまま年越して今咲いてるヤツと、年越してからじわじわ葉っぱを出して、葉っぱもコンパクトなまま花芽をつけてるヤツと、手のひら仏像は今月いきなりもりもりと図太い芽を出してきて咲こうとしている。謎。謎が多いムスカリ
 
白っぽいのも咲きそうだから、また写真とって載せます。