うえかえましょう

 
ニュースのお天気お姉さんが3月1日から春ですって言ってたから
 
 

 
植え替えましょう。
多肉に手を出して数ヶ月。やっとそれぞれの特徴が分かってきた感じがするので、冬の休眠期間が私の勉強期間となりました。
 

 
ほぼ外で、暴れて育ってほしい種類をまとめた鉢。
まだスカスカですが数ヶ月後にモリモリになってほしいですな。
 

 
ちょっと箱入り系の代表格。
葉っぱの先に透明の部分があるハオルチアの何かは単品植えが映える感じがしたので独立。鉢はまた追々変えます。花咲くのいつだろう。
 
 
葉挿し、徒長した分のカット苗、わき芽を株分け等々やったら数時間かかるもんですな。
これから成長期。どんな感じになるか楽しみですよ。